イクスピアリ

ガチャガチャ

イクスピアリの中にあるディズニーストア(東京ディズニーリゾート店)入り口付近にガチャガチャがあるのをご存知ですか?

金額こそ500円とちょっとお高めですが、ミッキー(他キャラクター数種類あり)のキーホルダーはどうやらマニアには希少価値あり?のようです。

行列が出来ているときもあり、ホントか嘘なのかここにしかないらしいが・・・。

今はハロウィン限定バージョンとのことで、どれが出てもかわいいからと息子に1回チャレンシさせてみたところ、なんとミッキー(実はこれがほしかった♪)が出てきました。

さすが我が息子よ!!

Imgp3597k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンづくりセット

毎月行くイクスピアリ。必ず立ち寄る店はだいたい決まっているのですが、中でも必ずチェックするのがディズニーストア。

今回はこんなものを購入してみました♪

Imgp3540b

詳細を知りたい方はこちら↓

プリンづくりセット

その名のとおり、プリンの型と簡単なレシピ付きなのですが、レシピどおりに作るとおいしいのかしら?と少々不安気味なので、プリンは研究しておいしく作れるようになったら紹介したいと思っています。

なんといっても、形がミッキーなのはかわいいかも。

でも我がお坊ちゃま、昨日まで蕁麻疹がでていて食事制限されていたため、作るのは来週以降となりそうです。早く作りたいわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

la droquerie(ラ・ドログリー)

我が家からは隣駅の舞浜といえば、東京ディズニーリゾート。

でも夕方から夕飯食べがてらとなると、毎度mama友&子供達で行くのがイクスピアリ。

毎月1回は訪れるので、私のお気に入りshopなど、紹介できればなあと思いますheart04

第一弾は、2Fの奥のほうにあるla droquerie(ラ・ドログリー)cute

handmade好きにはたまらないこのお店。

せっかくお洋服を作るのだから、見合ったアクセサリーも作ってみたいもの。

そんなわけで、お店の人にあれやこれやお尋ねしたら、さすがフランスもの。割とお高めなので、これは真剣に選ばないと・・・と思い、とりあえずbookを購入することに。

見れば見るほど、どれもかわいい。

じっくり検討し、今年はマリンだから、ブルー系。画像2枚目、左のネックレスなんぞ良いなあfish

Imgp3396b

Imgp3398b

| | コメント (0) | トラックバック (0)