ショッピング

オーブントースター

今日はお買い物のお話。

先週のこと、10年ほど使っていたトースターから煙がもくもく。焦げ臭くっていよいよ使えなくなりました。(もう少し使えるかと思っていたのですが・・・。)

そんなわけで買い替えの為、いろいろなメーカーを検索したところ、多機能で見た目も高級感あふれるビタントニオに決断。Photo

前に使っていたものは電気屋さんの安物でしたので、使ってみてびっくり。

温度調節までできるなんて、とってもすぐれものです。

おまけにレシピまで付いていたので、いろいろとチャレンジしてみようと思います。

今朝はこのオーブントースターでトーストを焼いてみましたが、前のものよりこんがり焼けたような気がしますよgood

さすがビンタントニオ!

中も見やすい為、焼き加減をお好みにできるところもよいですね。

そうそう、

ビタントニオといえば、バラエティサンドベーカーが有名ですよね。

今ではイエローやレッドカラーなども販売されていて、何度見ても魅力的です。

でも、我が家にはマイティサンドプラスワン→Photo_2

があるのでこれが壊れないと買えないわ。。。

今日はこちらのマイティサンドでたい焼きを作ってみました。

Dsc00465b_2

屋台で買うたい焼きよりはちょっと小ぶりですが、ホットケーキミックスと餡子があれば簡単にできて、しかもおいしい♪

我がお坊ちゃまもパパも絶賛。ほとんど料理していないのでうれしいものやら・・・。

餡子の他、チョコやカスタードをはさんでもよいようなので、こちらもいろいろと試して見ようと思います。

Book ちなみにマイティサンドプラスワンを使う時に参考としているのは「100%ビタントニオBOOK」。

このレシピ本は、ビタントニオのバラエティサンドベーカー用に作られた本なので、我が家のマイティサンドで作るのはちょっと無理がありますが、たい焼きやワッフルなどは大丈夫。

でもこのレシピ本見ると、ますますビタントニオのバラエティサンドベーカーがほしくなるよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新デジカメ

新しいデジカメを買いました。Photo_2

私は普通の安いデジカメを購入するつもりだったのですが、会社の同僚(隣の席にいるのは23歳の若者。新商品好きです。)に、最近はどんなカメラが人気なのかを聞いてみると、「やっぱり一眼レフのデジカメを買うべきです!」って。

へえ、そうなの?と思っていたのですが、主人も子供の運動会などを撮影するのに一眼レフがほしいと言っていました。

そんなわけで電気やさんをリサーチ。

カメラコーナーをぐるぐる回っていたら、このカメラに一目ぼれ。

こちらは「ソニー α NEX-3D」。

こちらの店で購入してみました。

一眼レフ初心者の私は、一眼レフ=ごっついと懸念していたのですが、これ、かなり軽いし、デザインもかっこいいではありませんか。

子供のかけっこもナイスショットが期待できそうです♪♪♪

さてさて、

今日はたまたま小学校の説明会で仕事を休んでいるのですが、ちょうどslowboatの更新日。昨日からどの生地を購入しようかとそわそわしていたのですが、人気shopの購入はとても緊張しますね。

今朝、坊やを保育園に連れて行き帰ってきたら、「メンテナンス中」との表示。

これは朝あくぞ!と気合を入れつつ、ほかの事なども同時にしていたら、なんとopen。

そして一番狙いがsoldout。

openしてほんの数分でsoldoutとは・・・。

(どうしてもPCの前でじっとしてられません。)

実は前回の更新時にも同じようなことになったのですが、懲りない私。

でもだいたいのものは購入できたのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいロック!

先週末タートルネックを縫い始めたところ、ロックミシンの進みがだんだん遅くなってきたと思ったら止まってしまいました。

しばらく針を変えていなかったからかと針を変えてみても変わらない。

いよいよ故障か?と修理屋さんをネットで検索し問合せてみたところ、オーバーホールをすれば直るかもとのことでしたが、オーバーホールごときに2万円近くかかると言われました。

ミシンのオーバーホールって結構高いのですね。

もともと中古で買ったベビーロック「衣縫人BL-56」。

修理をするか、買い換えるか迷ったものの新品を買うことにしました!

ミシンの修理代にと、へそくりを貯めておいてよかったわ。

購入したのは新型のベビーロック。5700exs_main01

BL-5700EXSはBL-56に比べて静かだし、色の黄ばみもないらしく快適です。

ちなみにミシンは楽天の「ミシンジャパン」で購入したのですが、こちらのお店、メールでの問合わせは反応が早く、電話でも2度ほど問合わせしたのですが感じよかったです。おまけに注文した翌日には発送していただいたのであっという間の出来事でした。

メンテナンスもやっているようなので、保証期間が切れる間際にオーバーホールを頼もうと思っています。

直線ミシンも壊れたらこちらでお願いしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超音波式加湿器

リビングのエアコンを買い換えたら、旦那様が「湿度が足りない!!」と騒ぎ始め、寝室の加湿器が取られてしまった為新しい加湿器を購入してみました

Imgp3818b_2

さてさて、どこに置こうかと思い、取扱説明書を見ていたら、なんとエアコンの下や風がくるところはNGらしい(知らなかった)です。

そんなわけで化粧台の横に置いてみることに。

この加湿器(こちらで購入)アロマオイルも入れられるとのことなので、今度はアロマオイルを探さなくては・・・・。でも超音波式ってなんぞや???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッペンといえばaljanna?

先日ネットサーフィンをして、息子の服作りにはかかせないフロッキープリントやワッペンを探していたところ、これはと目にとまったのが、「aljanna」さんのワッペン。

沢山あるため非常に迷ったのですが、とりあえずいくつか購入してみることに。

ワッペンはといえば、今までは近くのソーイングshopか「chimo」さんで購入していたのですが、ほとんどは3cm前後のサイズと小ぶりなためインパクトにかけるなあと思っていたのです。

それに比べてaljannaさんのワッペンはどれも5cm以上(中には10cmくらいのbigサイズも有)で、男の子系のものやカラーも豊富。しかもどれも1枚100円前後。

値段もお手頃だし、何より金曜日届き、普通メール便で注文したのに翌日届いた(もちろん即日送金しましたが)という驚異的な速さに感激!!

Imgp3796b

今裁断中のものが終わったら、このワッペンを生かしたパンツを作ろうと思っています。

ちなみにワッペンの下に敷いている生地はrickrackの麻デニム。

rickrackの商品でこれが一番好きな私。もちろん去年の10月ごろだったか割引価格で予約販売されたときに買いだめしましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳ありズワイ蟹

今月の初めに購入したまぐろステーション「訳あり(足折れ)活け本ズワイがに 3匹」cancer

今日から日曜日の間いずれかの日にちで届く予定でしたので、いつ届くのかとワクワクしていたところ、今日届きました!!

なんだかズワイ蟹に睨まれているような、怒っているような・・・。

蒸しても焼いてもよし。茶碗蒸しや雑炊にも・・・とのことなので、胃腸炎から病み上がり?病み中?の私としては雑炊かしら。。。と、これからレシピ検索開始。

3匹をどうやって食べようかしら???

Imgp3762b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソレイユさんの布達

昨日ひさびさに布達が届きました♪

今回は花柄盛り沢山で、花柄といえば前から気になっていたソレイユさんの布。

以前から購入したいなと思っていたのですが、我が家の女性は私一人のみ。

花柄ばかり買ってもしょうがない?と諦めていたのですが、やっぱり諦めきれず念願の購入。届いてみると、素敵な布達。 しばし、惚れ惚れ見とれていましたわ。。。

実はニット系は50cmしか購入していないのです。 誰に作るのかしら・・・?

Imgp3516bImgp3498b ところで先週の週末はと、箱根に行って参りました。

初日は我がお坊ちゃまに、カブト虫やクワガタなどを見せてやる(本当は取りに行きたいのだけど)ために「森のふれあい館」に行ったのですが、昆虫よりも森の散策の方が楽しかった様子。

ウォークラリー5問(30分)コースを周ったのですが、歩くのが楽しくなってきたのか結局1時間コースを周ってきたけど(当然1時間以上かかりました。)、結構updownが激しく、20代のころ登った富士登山を思い出しまいました。1時間コースは運動していない主婦にはちょいとハードですよ。

お宿は強羅にある「紅葉閣」に1泊。こじんまりとして景色もよく静かなところで、すっかり気に入ってしまいました。ただ一つ露天風呂がないのは残念ですが、又泊まりたくなる宿です。

そして、2日目は我がお坊ちゃま念願のユートピアへ。1日中遊び疲れ果て、翌日はお坊ちゃま疲れ熱を出してしまいました。(翌日まで会社休暇届けだしておいてよかったわ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GLOBAL

先日購入したGLOBALの包丁が届いたlovely

セットでSHOOTING STAR(研石)つきなのだけど、

cameraを撮ってみたら、なんだか輝いてみえるわ。

とっても評判の良い包丁だけに使うのが今から楽しみnotes

それに今まで使っていた文化包丁がこの

SHOOTING STARでよみがえるかしらshine

Imgp3204b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包丁

今使っている包丁はなんと旦那様が独身時代の一人暮らし

の頃から使っているもの。

ずうっと我慢して使ってきたけど、いよいよ研いでも切れなく

限界になってきた・・・weep

去年暮れより悩みに悩んだ末、購入した包丁はこちら

ついでにと、シューティングカッター付きにしてみたから

研ぐのも楽しみだわ。

評判どおりの包丁だったらよいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた~

先日sold outとなったanimoのウールネップジャガード(ノルディック柄)。

問い合わせをしてみたら、なんとかしもふりチャコールが余るかも

との連絡を受け、待っていたら、きた~lovelygood

なんてかわいい布なんでしょ。

一緒にパフスリーブワンピのパターンも購入したので作るのが

楽しみ・・・。

サンプルもついていたのですが、やっぱりノルディック柄が一番だshine

Imgp2984a

| | コメント (0) | トラックバック (0)