« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

スマートトート

息子服を作らなくては・・・と思いつつ、布山を見ていたらリネンに目がeye
結局、お弁当を入れるのにちょうど良いトートバックを作ることにしました。

 パターン: Pattern Label「スマートトート Sサイズ
 生地: CHECK&STRIPE リバティ・タナローン Bozenka
      かーふ 厚手のリネン

Dsc01221b

    

続きを読む "スマートトート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子のパンツ

先月末のこと、朝起きて早々、「ママ、足がかゆい。」と言い始めました。
足といっても足の甲が痒いらしい・・・。
蕁麻疹にしては奇妙なところを痒がるもんだと思っていたら、
学校から帰宅して早々、かぶれたようになっているではありませんか。

しかも左右対称。
なんだこれは? と急ぎ皮膚科に行くも蕁麻疹とのこと。

あらそうですか。と半ばほっとしながら帰ってくるも内服、塗り薬ともに
ちっとも効かない。おまけに翌日発熱があり、近くの診療所に行くと、

「多形滲出性紅斑」の疑いありとのこと。

結局診療所の進めにより、再度皮膚科に通い続けることになりました。

皮膚科の先生は、「多形滲出性紅斑」も蕁麻疹の一部とおっしゃるの
ですが、いまだ蕁麻疹が出ております。
少しづつよくなっているのですが、プールで移った水イボあり、乾燥肌の
痒みありと3点セットなので、いったいどの痒みなんだか、母はわから
なくなってきました。(困ったもんだ。。。)
早く治まりますように!!

そんな息子の為にと、息子パンツ2着を作りました♪


パターン: 上段=Pattern Label「セミワイドパンツ七部丈 120cm」
               下段=K's Bam Boo「ブーツカットカーゴパンツハンパ丈 120cm」
生地: ニット工房 迷彩柄
     SlowBoat キュプラスラブのデニムニット ヒッコリー【ブラック】

Dsc01042b

続きを読む "息子のパンツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »