« ふりふりワンピース | トップページ | オーディナリー・ロングコート »

未完成

今日は久々の日曜日休み。

まずは息子が通っているコナミ(プール)を見に行ったのですが、
随分上手になったことに感激していたのに、

自転車置場にて
「遊んでばかりいて、コーチの言うこと全然聞いていないじゃない。
遊んでばかりいるならもうやめなさ~いdash
って激怒している親子に遭遇。

そんなに怒らなくても・・・と思いつつ、その坊やの顔を見たら、
なっなんと我が息子と同じ級の子じゃない。
しかも遊んでいた相手はうちの息子?

あらら、私なんて
「なんて楽しそうなのかしら・・・?」
とのん気に眺めていたのに
(しかもこっくりこっくり居眠りまでしておりましたsleepy
同じ母でもこうも違うんですね。
あんなに怒るとしわが増えるだろうなあ。。。


さてさて、本日は未完成品ですが、
只今こんなものを作っております。

Dsc00888b_3

 パターン: one's one 「オーディナリー・ロングコート Mサイズ」

この生地、Wildberryで2007年12月に購入したものなのですが、
厚みがあり、とってもかさばります。

在庫は増えていく一方なので、冬だし、厚手のものは退治
しなくては!!と重~い腰を上げ、ようやく着手したのに
袖口を付ける部分でわからなくなった。

説明書を何度読み返してもわからない。

しょうがないので問合わせメールをしてみたところ、
みなさん同じ箇所でわからなくなっている方が多いとのこと。

回答はいただけたものの、
つまずくとテンション下がりますよね。

そんなわけで1週間以上放置したものがようやく形となりました。

当初の予定では、すべて無地のブラックで作るつもりでしたが、
裁断時にまたまたひらめきハギレのジャガードを使ったみた
もののなんだか変にハデになってしまったかしら・・・。

いかがでしょう。

Dsc00883b

全身はこんな感じです→

もちろん前立てにはボタンが付く予定ですが、予定していたボタンがあわない。
(こげ茶のボタンを用意しておったのですが、指定のものより数mm小さいし、こげ茶がなんだかあわないような気がすると俄然付ける気は起こらず。)

直感を信じることにし、早速黒のボタンを購入してみました。今週中には届くから、出来たら完成画像と悪戦苦闘話を紹介しようと思います。

ちなみに裏地にはアンチピリングフリースを使っていますが、
これ、ものすごーく暖かいですね。冬物の裏地には最適だなあ~。



余談ですが、
今日、プールの帰りがけに近場のファミレス
サンマルクパスタ 東葛西店」に寄って着ました。

こちらのお店、パンが食べ放題なのですが、
小ぶりのパンが何種類も並んでおり、
食べても食べてもまた食べてしまい、
まるでかっぱエビせんを食べているような気分。

今日もまた、お腹一杯食べてしまいました。
(軽く10個は超えていたわ~。)

会社が電車通勤となってから太り気味。
先週はじめよりダイエットを誓ったのに
痩せるのはいつの日になるやら・・・。

|

« ふりふりワンピース | トップページ | オーディナリー・ロングコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりふりワンピース | トップページ | オーディナリー・ロングコート »