« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

オーディナリー・ロングコート

先ほど息子が「ママ、じゃんけんしよう!」と言い、何の迷いもなく
じゃんけんぽいとパーをだしたら、

息子は出さず、そのかわり「だすバカがいる。」ですって。

「なんじゃそりゃsign03」と、子供相手にかなり頭にきた~。

あなどれぬ、1年坊主。


さて、今日はようやくオーディナリー・ロングコートが完成しましたnote

Dsc00891b

 パターン: one's one「レディース・オディナリー・ロングコート」

 生地: 身頃=Wildberry(ざっくり天笠/黒)
      裾・袖口=Wildberry(ざっくりトタンテレコ/黒)
      前立て・ポケット口=
Mulberry(雪柄ジャガード/ブラック)
      裏地=Filer(アンチピリングフリース/チャコールグレー)

 ボタン: ウィングス(レザー調ボタン裏足/ブラック 23mm)


続きを読む "オーディナリー・ロングコート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未完成

今日は久々の日曜日休み。

まずは息子が通っているコナミ(プール)を見に行ったのですが、
随分上手になったことに感激していたのに、

自転車置場にて
「遊んでばかりいて、コーチの言うこと全然聞いていないじゃない。
遊んでばかりいるならもうやめなさ~いdash
って激怒している親子に遭遇。

そんなに怒らなくても・・・と思いつつ、その坊やの顔を見たら、
なっなんと我が息子と同じ級の子じゃない。
しかも遊んでいた相手はうちの息子?

あらら、私なんて
「なんて楽しそうなのかしら・・・?」
とのん気に眺めていたのに
(しかもこっくりこっくり居眠りまでしておりましたsleepy
同じ母でもこうも違うんですね。
あんなに怒るとしわが増えるだろうなあ。。。


さてさて、本日は未完成品ですが、
只今こんなものを作っております。

Dsc00888b_3

 パターン: one's one 「オーディナリー・ロングコート Mサイズ」

続きを読む "未完成"

| | コメント (0)

ふりふりワンピース

毎度のことですが、土曜日は我が家族にとっては休息の日ですが、
(私、主人も会社が休み、学校も休みですので・・・)
朝からタッタッタッタッバタンと騒々しい音を立てながらトイレに駆け込む
息子のおかげで目が覚めます。(トイレの横が寝室なので~)

休息の日のはずが朝から全快モード。
女の子だったからもうちょっと目覚めの良い朝が迎えられるのかしら~。。。

さてと、

今週は前回のお教室で使ったパターンとリバティでワンピースを作って
みました

Dsc00872b

 生地: リバティ Chive 

続きを読む "ふりふりワンピース"

| | コメント (2)

山田ルリ子先生のお教室第4回目

今日はお教室の日で毎度はるばる横浜まで行ってきました。

本来なら1ヶ月に1度のお教室ですが、
12月がなかったためか1,2,3月は4回あります。

前回から2週間しか経っていないため、
「ミシンの使い方も忘れていないわよね。」と思っていたのに、
10代20代の頃の思考回路はとっくに消滅した模様。残念無念。

どうでもよいことはさておき、今回の作品はこちら↓

Dsc00869b

続きを読む "山田ルリ子先生のお教室第4回目"

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »