« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2ウェイデイリーパンツ

息子が通っている小学校では只今インフルエンザB型が流行っている為、なっなんと水曜日より学級閉鎖になってしまいましたsweat02

急ぎおばあちゃんに予定を確認するも水曜日しか空いていないとのこと。

始めは思わぬ3連休に大喜び(私は金・土曜日休みなもので)していましたが、1日中息子といるとこっちが疲れ果てます。。。外出禁止令が出ているようですが、元気な息子と1日家にいるのは苦痛そのもの。外に出ないなんてありえないわ~。

*

さて、年末に裁断してから放置となっていた2ウェイが、ようやく完成しました♪

Dsc00843b

Dsc00848b

 パターン: Pattern Label「2ウェイデイリーパンツ120cm」

 生地: クルール ストレッチコーデュロイ/ブラック

 ワッペン: すべてaljanna

続きを読む "2ウェイデイリーパンツ"

| | コメント (2)

チャーム付き淡水パールネックレス

1月から会社が門前仲町に移転した為毎日電車通勤をしているのですが、日曜日の為座ることができます。金、土曜日休みもよいもんですね。

門前仲町といえば深川不動堂と富岡八幡宮があり、会社もその近くにある為、せっかくだからと毎日お参りをするようになりました。

そのご利益なのか、最近仕事がスムーズにはかどり、家族みな元気一杯。やっぱり毎日の参拝って良いものですね。

「参拝って、なんだか心が清らかになるような気がするわ。」って単純に考えてしまうのは私だけなのでしょうか。。。

*

ところで、前回のネタであるベストを撮影する際、ちょっとしたアクセントにと、年末の空き時間に仕上げたパールネックレスをつけてみました。

コーディネートとしてはイマイチな気もするのですが、せっかく作ったもので・・・。

UPにしてみるとdownwardright

Dsc00811b

キット: クルール「チャーム付き淡水パールネックレス」

続きを読む "チャーム付き淡水パールネックレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田ルリ子先生のお教室3回目

今朝はそろそろコーヒーが出来たかなとコーヒーメーカーを覗くと、なっなんとカップにお湯がeye

どうやらコーヒーの粉を入れずにセットしていたようです。

毎日、なにかしらの失敗があるわ~。やっぱり年をとってきた証拠かしら・・・。。。

**

ところで、一昨日は久々ルリ子先生のお教室に行ってきました。

今回作ったのはこちら↓↓

Dsc00808b2

続きを読む "山田ルリ子先生のお教室3回目"

| | コメント (0)

家族でタートルフード

先日の宣言どおり、なんとか3人お揃いのタートルフードが完成しましたnotes

Dsc00823b_2

(以前の写真が気に入らなかったので取り直してみました↑。ちょっとは見やすくなったでしょうか。)

パターン: hibi+「タートルフード 上からL・S・130サイズ」

生地: 身頃=Coco me're スノーキージャガード(ベージュ×ネイビー)

     リブ部分=slowboat ジャズネップ幅広フライス(ネイビー)

     フード裏地=filer アンチピリングスムース(チャコールグレー)

続きを読む "家族でタートルフード"

| | コメント (0)

久々のTDL

今更ですが、あけましておめでとうございます。

去年は裁縫の腕も上達してきたので、予想以上に沢山のものを縫うことができました。

今年も我が家族の洋服や小物達、そして友人のお譲ちゃま達へと、女の子ものを去年より多めに作りたいなあと思っていますがどこまで出来るかしら・・・? 乞うご期待sign03

***

さてさて、

今年初のblogネタはディズニーで。

先週末のこと、ひさびさに東京ディズニーランドに行ってきました。

こんな寒い時には行きたくないところですが、チケットの有効期限が今月末までだったもので半分義務状態。 1月7日土曜日も予想どおり、いや予想以上の寒さでしたよ。

続きを読む "久々のTDL"

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »