« メンズポロシャツ | トップページ | 14ウェイ&ショルダーヨーク »

スイングプル

今日はとても良い天気ですね。

でも夏服はもう着れません・・・と思いつつも、また夏服が完成しました。

Dsc00477b_2

パターン: one's one「スイングプル」

生地: はなはっか「インドコットン ナジャ(パープル)」

この生地のことは以前にもちょっと書いていますが、インドコットンは生地こそ良質ではないものの素敵な柄が多いですよね。

中でもはなはっかさんで販売されるインドコットンは毎度目を引くものが多く、これは即決heart04でした(毎度即決のような気もするが・・・。)

そして、

この生地をみたeye瞬間、「スイングプルを作ろう」と決断し、その後にパターンを購入。

9月の販売でパターンを購入して到着が月末となったため、作成が今頃になってしまいましたが、予想どおりの形に仕上がり大満足です♪

このぐらい派手な生地ならアクセサリーもいらないですよね。

さてさて、このパターンのお話ですが、

BBSでみなさんがコメントしているとおり、とても簡単なパターンのわりには素敵に仕上がるじゃありませんか。

このパターン詳細頁でも記載のとおり、「エアリーで蝶の羽のようにふわふわと したシルエット」感がたまりませんね。

「もっと早く作ればよかった。」と私も思いますよ。

来年は増産決定だわpaper

お次は息子の秋冬ものを作らなくては・・・の予定ですが、パタレさんの新作「ムーンショルダー」の型紙が届いたのよね。またまた脱線しそうです。。。

|

« メンズポロシャツ | トップページ | 14ウェイ&ショルダーヨーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/52930226

この記事へのトラックバック一覧です: スイングプル:

« メンズポロシャツ | トップページ | 14ウェイ&ショルダーヨーク »