« オーブントースター | トップページ | スイングプル »

メンズポロシャツ

今日は、

パパの為にと、クルールさんのハギレセットに入っていた生地で、ポロシャツを作ってみました。

女性用のトルソーさんに着せてみたので、ちょっとぶかぶかですが・・・。

Dsc00470b

パターン: クルール「メンズポロシャツMサイズ」

生地: ドライカノコボーダーグリーン 

私はハギレセットや福袋等はほとんど購入しないのですが、たまにはパパの洋服を作るのもよいかなあと購入を決断。でも実は「ナチュラルユーズドコットンターコイズ」もほしかったものでちょうどよかったかなあ。

この生地はこのパターンのサンプル作成布にも使われてますよね。

Dsc00473b_2とりあえずお試しにと作ってみたのですが、またしても大失敗をやらかしましたsweat02

裁断時、何も考えず裾を基準にボーダーラインをあわせhairsalon。いざ脇を縫う時に気がつきました。「裾の長さが後身頃の方が長いんだったわ。。。」

そんなわけでボーダーがあわなくなってしまいました。

この大失敗、分かる人はすぐに気がつきますよね。

うちのパパは喜んできてくれるでしょうけど、私がはずかしいわ。

ところで、

今日はパタレさんのショルダーが発売になりましたね。

ちょうどパパからファスナー付きのショルダーがほしいとお願いされていたので、即決。

届き次第早々に取り掛かろうと思っているのですが、いつ出来上がるかしら。

Photo

最後にちょっと小話ですが、

←はなはっかさんのこの生地かわいいと思いません?

私は大柄の生地が大好きで、この生地は一目ぼれでしたheart04

只今夏物最後の1着を作成中(今年は着れないかもしれませんがいいんです。)なのですが、あまりのかわいさにうっとり。

はぎれも少しあるので、帆布をはって(この生地1枚では薄いもので)bagでも作ろうかなあと思っているのですが、こちらもできるのはいつのことやら・・・。

|

« オーブントースター | トップページ | スイングプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/52872633

この記事へのトラックバック一覧です: メンズポロシャツ:

« オーブントースター | トップページ | スイングプル »