« NEWランチョンマット | トップページ | サマーパンツ »

タイトブラウジングチュニック

暑くなってきましたね。

私は早くもクーラー病(クーラーで頭痛続きの為勝手にそう呼んでいます。)に悩まされ、鼻声続きの今日この頃。

アラフォーとなり、ますます病弱になったような気がします。

そんな中、縫っては休みを続けていたのですが、ようやくチュニックが1枚完成しました♪

Dsc00349b_2

パターン: クルール「タイトブラウジングチュニック(Mサイズ)」

生地: クルール「タイプライタークロススモーキーピンク

この生地、最初に手に取った時、パリパリなためイマイチだなあと思ったのですが、いざ完成し撮影してみるとなかなか良いような気がします。

それに以前に作って箪笥の肥やしとなっていたこのネックレスがぴったりnote

Dsc00352b_2

でも作っていたときはあまり気乗りしない生地でしたので、気分転換にと、ヨークの裏地部分にリバティ「Bozenka」を取り入れてみました。

出来上がり試着して旦那様に見てもらうと、

旦那様:「あれ、花柄はどこに消えてしまったの?」

私:「花柄は裏地に使ったので見えないのよ。」

旦那様:「表にあったほうがよかったのに・・・。」

ですって。

そう言われてみると、リバティを表地に使用したほうが華やかだったのでしょうか。

でも後の祭りですね。

余談ですが、Photo_2

我がお坊ちゃまは最近レゴにはまっています。

随分前に買った「青いバケツ」より、こつこつと何を作っているのかと思っていたら、こんなものが出来上がりました。

子供の想像力はすごいものですね。

完成品はこちら

↓↓↓

Dsc00338b_2

|

« NEWランチョンマット | トップページ | サマーパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/52137303

この記事へのトラックバック一覧です: タイトブラウジングチュニック:

« NEWランチョンマット | トップページ | サマーパンツ »