« いちご狩り | トップページ | リボンヨークブラウス第2弾 »

レギパンがお気に入り♪

今ではお気に入りの一つとなったレギパンの色違いを作ってみました。

Dsc00175b

パターン: クルール「レギパン(Mサイズ)」

生地: クルール「コットンレーヨンストレッチホワイト」

後ろのブラックが以前作ったものでホワイトは2作目ですが、1作目同様とっても履き心地のよい生地です。

しかーし、前回はウエストベルトの地の目を説明書どおり縦方向で裁断したら、はぎ心地は抜群なのですが、脱ぎ着はかなり苦戦します。(お尻部分をかなり引き締めないと脱ぎ着できないのです。)

そのため今回はメールでいただいたアドバイスに従い横方向で裁断したところ、すんなり履けるようになりました。

おまけにホワイトの方で使ったゴムは、ブラックのものより伸縮性がある為(ソフトゴムに近いかな)、ウエストはむしろゆるいような気がするほど。

ちょっとした違いでこんなにも改善されるとはうれしい限りです。

しばらくしたらブラックもメンテしなくては・・・。

それにしてもクルールさんのパターンはどれを作っても素敵に仕上がりますね。

今のところはずれが全くないので、次は何を作ろうか、買おうかと本当に悩んでしまいます。5月新着も楽しみです♪

|

« いちご狩り | トップページ | リボンヨークブラウス第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/51627905

この記事へのトラックバック一覧です: レギパンがお気に入り♪:

« いちご狩り | トップページ | リボンヨークブラウス第2弾 »