« ジップアップトレーナー | トップページ | 親子Tシャツ »

デイリーワンピ

今日もあいにくの雨ですね。

雨が降らなければ昨日が息子の運動会でしたが、昨日が今日となり、今日も延期の為火曜日となるそうです。

火曜日がだめなら水曜日。それまたダメであればそのまた翌日となるそうですが、毎日練習に精を出していたようなので早くできればなあと思っています。

(それに水曜日以降となってしまうと、そんなに会社を休めないもので・・・。)

そんなわけで今日は息子は学校に行き、パパはくつろいでいるため、私はソーイングを楽しんでいます♪

今日出来上がったのはこちら↓

Dsc00236b

パターン: Pattern Label「デイリーワンピMサイズ」

       ※チュニック丈、七部袖で

生地: RickRack?「18/2天笠かな?」

生地は随分前に買ったものなので、購入店舗等記録が見つからないのです。

多分RickRackだったような気がします。

でもなぜピンクなんて買ったのかしら・・・と今更ながら思うのですが、ま、お試しには良いかなと思いこの生地で作ってみました。

Dsc00237b 今回は簡単なパターンでしたので、特に失敗もなくスムーズに仕上がりました。

やっぱりボーダーは裁断時が一番気合入りますね。

縫い目にも気を配った今回は、袖および身頃の裾部分は表布側から縫っています。

それにパイピングもだいぶ慣れてきたので、きれいに仕上がり満足満足♪

やはりこれからの季節はボーダーですよね。

今月始めにネットサーフィンしていたらボーダーのワンピを沢山作っている方のblogを発見してからというもの、すっかり洗脳されてしまいました。

そんなわけで、先日RickRackにてパネルボーダーを購入しているので、2着目はその生地を使ってみようと思います。

パネル2枚分160cmだったかな?で私と姉の半袖を作りたいのですが足りるかしら・・・?

|

« ジップアップトレーナー | トップページ | 親子Tシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/51790208

この記事へのトラックバック一覧です: デイリーワンピ:

« ジップアップトレーナー | トップページ | 親子Tシャツ »