« 新デジカメ | トップページ | 入学goods第1弾 »

レギパン

ちょうど1年前くらいでしょうか。

クルールさんでこのパターンが発売されたとき、ちょうどこのような形のパンツを探していて、作ったほうがお得かも?と思い購入してから早1年。

ようやく形になりました♪

Dsc00064b

パターン: クルール「レギパン(Mサイズ)」

生地: クルール「コットンレーヨンストレッチブラック」

クルールさんのパンツ生地は評判が高いようですが、この生地も同様のようで、ものすごく履きやすいです。

でも私はウエストに比べお尻がちょっと大きめなので、着てみるとジャストサイズですが着るまでが大変。

気合を入れないとお尻部分が通りませぬ。

昨日ひさびさ実家に行ったので、私の師匠である母に相談。

母いわく、ゴムをもう少し長めにすると今度は着た時にウエスト部分が余るかもとのこと。

同じ生地のホワイトも購入していて、次回は履きやすさも考慮して作りたいと思っているのですが改善策はないのか?とがっかりしていたところ、

生地を購入した後にクルールさんから届いていたメールを発見。

ウエストベルトの地の目は縦ではなく、横方向の方が履き心地がよいらしいですね。

次回は横方向で裁断して作ってみたいと思います。

Dsc00067b

さてさて、

春に向けて私の服や息子の服も作りたいと思っていますが、まずは今年の春から小学生となる息子の持ち物作り。

只今巾着袋など→

作成中です。

これが終わらなければ洋服が作れないわ。

頑張らなくてはsign03

|

« 新デジカメ | トップページ | 入学goods第1弾 »

コメント

久しぶりにのぞきました。
作ったんだね~入学準備色々。

私も見たら幼稚園の時のはサイズ的に半分は使えないからやっぱり作ることになるみたい。

でも女子はうるさくてねえ。
生地選びから連れてかなきゃだわ。

スカート選びもうるさくて作った方が早いかもって
最近考え中、でも そこまではなあ。。。

投稿: まみさきママ | 2011年2月21日 (月) 14時04分

まみさきママ、コメントありがとね。
入学準備は着々と進めていますわ。
最後にあせって作ることにはなりたくないので。

我がお坊ちゃまは柄などあまり気にしないので、大好きなウルトラマンと動物柄の2種類で今回入学準備を進めていますわ。

まずはウルトラマンで
・ナプキン
・ナプキン入れ(巾着)
・体操服袋

を作りました♪
後日撮影し、blogにUPする予定です。

実は随分前に女の子柄の生地も仕入れていますの。

まみ&さきちゃんに作れたらと思っているので気を長くしてお待ちくだされ。

投稿: kiyolilea | 2011年2月21日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/50922123

この記事へのトラックバック一覧です: レギパン:

« 新デジカメ | トップページ | 入学goods第1弾 »