« ショルダーヨークT | トップページ | ゴトーの花束 »

ギャザーチュニック

数年前のこと、RRにて購入してからかなり眠っていたパターン「Wガーゼでつくるギャザーチュニック」をようやく作りました。

Imgp4386b

パターン: RickRack「Wガーゼでつくるギャザーチュニック」

生地: はなはっか「ダブルガーゼ シュネー」

最近お気に入りshop、はなはっかさんで以前更新チェックをしていたところ、目にとまったこの生地。緑の洋服はないし、眠っていたパターンを作ってみるのもよいかなと思い、いざ作ってみましたが、私には緑があまり似合わないことに気づきました。

下にタートルでも着てきるつもりですが、なんだか急に寒くなってきましたね。

沢山着れるのは来年になるかしら・・・。

しかしこのパターン、すでに販売終了しているようですが、ちょっと上級者向けだからかバイヤス部分に手こずりましたわ。

それにガーゼって気づかずうちに引っ掛けていることがあり、今回も後ろ部分で一箇所やってしまいました。これだからガーゼは嫌いなのです。

きっとこのパターン、今回限りだわ。

余談ですが、

はなはっかさん、今日更新ですね。

インドコットンが気になります。。。

|

« ショルダーヨークT | トップページ | ゴトーの花束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/49830670

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーチュニック:

« ショルダーヨークT | トップページ | ゴトーの花束 »