« スティックミキサー | トップページ | アフター6 »

夏は終わりですが。

もう夏は終わりなのであと何回着れるかなのですが、パタレさんのクラスアップシャツを作りました。

Imgp4275b

パターン: Pattern Label「クラスアップシャツ」

生地: 身頃「60ローンフラワー エドナ グレー」 

     切替部分「ブラックリネン」どちらともHARU

毎度私のものは季節はずれにようやく完成となるのですが、黒のパンツにあわせたく、あえて地味なカラーを選択したところ、落ち着いていて良い感じです。

ただし、ちょっと気になるのが、切替布の太さ。

パタレさんの画像を見ると、もう少し幅広のような気がするのですが、やはりおおちゃくして生地、接着芯ともにパターンどおり裁断し、接着芯をそのまま貼り付けたのがいけなかったのか・・・。(少々縮んだのかしら・・・?)

でも着てみるとよい感じなのですが・・・。(写真を撮るのが下手なだけかなあ。)

それと、よーく見ると、切替布の縫い目4本の幅が少々異なります。

よっぽどほどこうかと思いましたが、黒だしあまり目立たないからよしとするか。

試作品だし。。。

次回はもうちょっと気をつけて縫いたいものです。

それと接着芯。今回迷いに迷い、薄手のものを貼ったのですが、少々厚みが出てしまいました。やはり極薄を使うべきだったか。

接着芯は毎度悩むところです。

|

« スティックミキサー | トップページ | アフター6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/49487459

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は終わりですが。:

« スティックミキサー | トップページ | アフター6 »