« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

アシンメトリーエプロン

夏はスローペースとなっているソーイングcute

ほんとはこのエプロン、会社の上司へプレゼントするために、6月末に裁断したもの。

しかーし、やはり数日で完成なんてほど遠く、断念してしまいましたweep

この生地はリバーシブルなので、なんとかチェックとドット柄を強調して見せたく、ポケット・腰ひも・胸あて布・ループ部分はバイヤスでとり、完成してみるとなかなか良い出来ばえheart04

上司はすでに移動してしまったため、自分で使うことに。

自分用のエプロンは今年購入したばかりなのだけど、やっぱり新しいエプロンってうれしいわ。

Imgp3443b 生地:Milkyway

パターン:

パターン・レーベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチョンマット

ひさびさのblog更新。

最近は裁断しては途中まで作り、また次のものに手を付ける始末。

おかげで、放置しているものがわんさかfuji

そんな中で、ようやくランチョンマットが完成shine

はぎれ達でつぎはぎしながら作ったのだけど、ご飯がおいしくなりますようにと大好きなパープルを集結してみたら、なかなか良い出来ばえ。。

これでお料理がおいしくなるかしらrestaurant

Imgp3423b_2 布とタグはすべてRickRackCHECK&STRIPEのコラボレーション。おまけに贅沢にもリバーシブルにしてみた。

表にシミができ、見栄えが悪くなったら、裏にしてと末永く使えるかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »