« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

la droquerie(ラ・ドログリー)

我が家からは隣駅の舞浜といえば、東京ディズニーリゾート。

でも夕方から夕飯食べがてらとなると、毎度mama友&子供達で行くのがイクスピアリ。

毎月1回は訪れるので、私のお気に入りshopなど、紹介できればなあと思いますheart04

第一弾は、2Fの奥のほうにあるla droquerie(ラ・ドログリー)cute

handmade好きにはたまらないこのお店。

せっかくお洋服を作るのだから、見合ったアクセサリーも作ってみたいもの。

そんなわけで、お店の人にあれやこれやお尋ねしたら、さすがフランスもの。割とお高めなので、これは真剣に選ばないと・・・と思い、とりあえずbookを購入することに。

見れば見るほど、どれもかわいい。

じっくり検討し、今年はマリンだから、ブルー系。画像2枚目、左のネックレスなんぞ良いなあfish

Imgp3396b

Imgp3398b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいにち着る女の子服より

我が家には女の子はいないのに、Pattern Labelさんが本を出版すると知り、どうしてもほしかったこの本book

まずは何から作ろうかと迷った末、14wayt-shirtとの違いを知りたく、シンプルなTシャツから作ったところ、女の子の服ってこんなTシャツでもかわいいわheart04

次回はワンピースを作ってみたいなあ。

でもいまだ私のワンピースも作れていないし、utaのdenimも足りないのよねえ。

こんな時ばかりは、我が子の成長よ、止まっておくれと思ってしまうcoldsweats02

Imgp3384b_2 パターン:まいにち着る女の子服より

生地:

左=wildberry

右=mocamocha

Imgp3392b2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »