« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

utaのTシャツ

最後のお披露目はutaのTシャツ。

こちらのパターンも毎度お馴染みパターン・レーベルの14wayTシャツt-shirt

ここしばらくラグラン袖ばかり縫っていたのだけど、セットインもなかなか良い出来ばえhappy01

それにこの生地、ねこの隠れ家のサマーボーダ-という接結ニットで、実は表地となっているカラーは本当なら裏地らしい・・・。

最初は本当の表地で作ろうと思っていたのだけど、私やutaにはなんだか地味だあと裏表反対にしたらこちらもgoodnote

そしてそしてファミリーお揃いの生地だけど、少しずつ形が違うおそろが作れるのはhandmadeの醍醐味だわね。

Imgp3376b_3

袖にはパターン・レーベルで先日購入したばかりのブランド・タグ(シルバー&ベージュ)を付けてみたら、なかなかいいじゃない。

それに今回は作成時にワインwineを呑まなかったおかげで失敗無し。奇跡だわdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママのはチビT風

ママのはMammy Jewel BoxのパターンでかなりチビT風。

ここのパターンは20フェイスというネーミングだけあって首回りや袖などいろいろと作れるパターン。

こんなに多種多様に作れるTシャツは他にはないような気がする。

そんなわけですっかりお気に入りのパターン。

しかーし、今回かなりのテンション高め生地だったのにちょい小さいような。

うーん、もしやデブになりつつあるかしらcoldsweats02

Imgp3374b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ大量生産中

夏に向けて今年もファミリーお揃いのTシャツ(今年はやっぱり

マリンよねship)を、ついでに他の生地もわんさか裁断。

まず第一弾はパパの毎度おなじみラグランTシャツt-shirt

裁断し終えたら、「ママの作るのは脇がきついんだよねgawk

だって。なぜ裁断し終えてから言うのでしょうかwobbly

果たしてサイズはいかがなものでしょうか。。。

Imgp3373b パターン:ボズ工房

生地:上段=下段=ねこの隠れ家

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »