« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

フレキシブルベスト

本日のネタはもう一丁note

できたてほやほやフレキシブルベストheart04

utaにはボーダー柄を、ドットはもうすぐお誕生日のお友達へ。ぎりぎり間に合いましたcoldsweats01

本当はこれに合うTシャツなんぞも作りたかったのだけど、やっぱりタイムアウトとなってしまいました。

次回はfamilyお揃いなんぞのTシャツができればなあと思っているのですが・・・。

Imgp3368b_2

パターン:パターン・レーベル

生地:ドット=ねこの隠れ家

ボーダー=rickrack

プルオーバーはひさびさ簡単なパターンでした。

次回はジップアップを作りたいなあと思っておりますが、先日我が子に試着をさせたら、なんとベスト嫌いが判明。。「どうしましょsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル旅行記Ⅱ

たっぷり温泉を満喫した2日目。

せっかく下田に来たのだからと、まずは黒船に乗ることにship

Imgp3339b

我がお坊ちゃまは船に乗るまではウキウキでしたが、いざ乗船すると、海鳥にかっぱ海老せんをあげるのに夢中でしたcoldsweats01

さてさて、お次は今回のメインである虹の郷へ。

とはいっても修善寺までは2時間ほど。

途中道の駅に寄り道したり、スバルからの景色を

眺めながらお昼は修善寺でそばを食べることに。

ガイドブックお勧めの「禅風亭なな番」に行ったところ、駐車場が狭く、なんと渋滞していましたwobbly

さすが混雑しているだけにお味はgoodgood

わさびもお持ち帰りができ得した気分。

お腹も満腹になったところで、虹の郷へ。

utaはここのミニ機関車が乗りたかったので、希望がかないご満悦でした。

Imgp3345b 私は坊やが遊んでいる間、徒歩でお散歩してみることに。

updownが激しい道もありましたが、イギリス村や日本庭園などなど和洋折衷で楽しむことができました。

その後は来た道を戻り、沼津港ではお土産に海の

幸を購入。

車に乗っている時間の方が多かった旅でしたが、

ひさびさの旅行はとても楽しかったです。

やっぱり旅行ってよいですね。。

そうそうスバルの乗り心地は最高でした。

(後部座席がねrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル旅行記

先週の金曜日から1泊2日で、去年暮れに購入したスバルの得点で伊豆下田まで行ってきましたrvcar

伊豆の中でも南に位置する下田は熱海と違い、遠いということを我が夫婦すっかり忘れておりましたcoldsweats02

計画性0の我がファミリー、1日目はのんびりと10時すぎに出発。

高速道路は空いていたものの、沼津に着いたのは1時すぎ。

とりあえずランチをと、コンビニへガイドブックを買いに。

うちの旦那様はどこへ行ったのかしらとキョロキョロしてみると、なんとコンビニのおばちゃんにお勧めのレストランを聞いていたcatface

せっかくガイドブックを買ったけど、コンビニおばちゃんお勧めの鬼島というレストランで大海老天丼を食べることに。

Imgp3326b

お味は・・・デカいだけだったわ。

ちなみに、私は刺身定食にしたのだけど、さすが港が近いだけあって刺身はとてもgoodgood

さてさて、ランチを食べ終えるとすでに2時。

とりあえずカーナビの行き先を下田にセットしたら、所要時間が3時間。。えっ~。こんなにかかるの!!

そんなわけで下田に直行したのだけど、着いたら5時。

でも息子は遊びたくてしょうがなく近隣を散歩したけど物足りない。

夕食を食べていたら、なんと「お家に帰りたい!!」と言い始めた。

こりゃ、参ったと思ったけど、その後大浴場が楽しかったのか、ご満悦の様子。

よかったよかった。。。・・・・つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんエプロン

産休明けの同僚ちゃんへと、何か手っ取り早く作れる物は・・・??と考えていたら、我が子が1歳の頃作ったエプロンを思いついた。

早速黄色のドット柄ラミネートを買ってきて、せっせと裁断。

表地は何にしようかともち布のはぎれ達を引っ張り出し、選びぬいて完成したのが↓↓↓

なかなか良い出来ばえになったなあと自画自賛。

すでに旅立ち済みなのだけど、お友達もとっても喜んでくれたので満足満足notes

次回はこんなものをと、裁断中。。

Mちゃまのと一緒に裁断中なのよpunch

カーズ柄の切り替え布はなんとmocamocaのサンプルからチョイス。

赤ちゃんのものはこんなんで足りてしまうところがgoodsign03

裏は黄色ドットのラミネートなんだけど、camera撮るのを忘れてしまった。

黄色なので超どハデなのimpact

Imgp3294b_4   Imgp3291bImgp3294b2_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジップアップトレーナー

作り途中でかなり放置していたけど(半年以上になるかしらdown

ようやく完成good

着てみたらジャストサイズ。

裏毛といっても中厚くらいなので、これからの時期によいなあ。

Imgp3284k パターン:rickrack

生地:かーふ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単クッキング

これぞ簡単料理、我が家の定番「マグロづけ丼」fish

今週はまたもや風邪っぴきだったため、簡単に夕飯を

食べるとなると、やっぱりこの料理。

前日よりマグロを醤油・みりん・酒につけておくと

翌日はご飯にのせるだけ。

お米もジャーにセットしておけばすぐに食べられるscissors

ちょっと工夫をと、お米は酢飯にするとさらにおいしく

食べられるhappy01

しかーし、このランチョンマットがいただけないわ。

Imgp3274b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »