« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

キルトコート

金曜日早朝より寝違えたせいか、左肩が重いweep

そんなわけで、何をするにもスローペースだけど、

トンカチはたたけるかなあ・・・と最後の仕上げをしてみた。

そうしたらどうも力が有り余っていたようで、打ち終わった

あと、ロットボタンのメッキが心なしかはげているような・・・。

でも金具は一度取り付けてしまうと修正不可bearing

まあ、いっか。

トルソーさんがいないから、あまり素敵に写真撮影ができない

けど、こんな感じdownwardleft

Imgp3264b_2

パターン:

ateliler ru

布:

HARU

Imgp3259b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹の子ご飯

昨日はシーパラダイスに行き、夕飯は中華街でご飯を

食べたから、今日は時間をかけた手料理を。。

と思い、スーパーをのぞいたら竹の子を発見。

こりゃもう、竹の子ご飯だ・・・と早速昼間っからぐつぐつ。。。

今年はもち米を入れておこわ風に。

おまけにカツオだしで作ったら例年以上に美味になったgood

ついでにカツオだしでがんもを煮、今は旬のほたるイカは

酢味噌でと純和風な夕飯に。。。

しかーし、我がお坊ちゃまにはイマイチな夕飯だったようですgawk

Imgp3252b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイス

我がお坊ちゃまが先週に突然、白イルカやサメが見たい

から水族館に行きたいと言い出したfish

昨日の朝も「どこに行きたい?」と聞くと、白イルカが

見たいnotesと言うので、シーパラダイスに行くことに。。

おまけに電車で行きたいtrainと要望は盛り沢山。

いざ東京駅から東海道線に乗ったら、特急電車や

新幹線を目撃し、到着前から大忙し。

いざシーパラダイスで大はしゃぎしているのは

息子ではなく、私でしたcoldsweats01

息子はどうやら沢山の電車を見ることができて

満足したようです。

よかったよかった。

Imgp3236b2

Imgp3246b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戦苦闘

先週よりatelier ruさんのフード付きキルトコートを作っている

だけど、いや~難しい難しいcoldsweats02

最後の最後、パイピングで悪戦苦闘。

納得いかずほどくことに・・・。

あと数日で完成と思っていたけど、まだまだですな。

でもruさんのパターンは形がとっても素敵。

キルトジャケットやコートのパターンを探し続けた結果、ruさんのに

決めただけあり、まだ完成していないというのに満足満足good

写真で見た以上に素敵なパターンなので早く着たいのだけど、

今回作成中の生地はウールが入っているからいつまで着れる

かしら・・・。

そんなわけで画像がないから、またまた以前作成した

bagでもbag

このbagは2007年早々に作ったのだけど、もうそんなに

たつのかあ・・・。 時がたつのは早いなあ。

ちなみにこのbagを作っていたとき、peachmadeさんが

galleryの作品を募集していて、その景品が持ち手だったので

持ち手ほしさにチューリップbagを3つも作ってしまったcoldsweats01

おかげで風邪を引き続け、かなり体調が悪かったけど

頑張ったおかげか、プレゼントの持ち手がgetできたのよね。

また作品募集しないかなあ。

Imgp2278b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保育園の先生へ

1年間お世話になった先生達へとお礼をこめて、毎度お馴染み

パタレさんのデイリーリュックを作ってみた。

デイリーリュックはパーツが多いからか、とても面倒だったことを

忘れていたわ。

おまけに2個だからそりゃ時間がかかり、最後のほうは飽きて

きてしまったcoldsweats02

でも出来てみたら、goodgood

こりゃ自分で言うのもなんだが、先生達大喜び間違いなしだね。

Imgp3224b パターン:

パターン・レーベル

布:

左=sunny-side

右=check&stripe

Imgp3229b

Imgp3231b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »