« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マーボー茄子

日々ソーイングに励んでいるのだけど、今回は完成までに

まだまだかかる・・・。

そんなわけで今日の夕飯のおかずでもrestaurant

今日はマーボー茄子を作ってみた。

単にマーボー豆腐に茄子を入れただけなのだけど、

いつもと思考をかえ、八丁みそを使ってみたら、マイルドな

味に。。。

それもそのはず。yutaのためにと豆板醤などの辛味を

一切加えていない。(私は豆板醤をトッピング)

我が子よ、早く辛い味に慣れておくれsign03

でもなんだか写真はビーフシチューみたいに見えるのは

気のせいかな。

Imgp3207b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GLOBAL

先日購入したGLOBALの包丁が届いたlovely

セットでSHOOTING STAR(研石)つきなのだけど、

cameraを撮ってみたら、なんだか輝いてみえるわ。

とっても評判の良い包丁だけに使うのが今から楽しみnotes

それに今まで使っていた文化包丁がこの

SHOOTING STARでよみがえるかしらshine

Imgp3204b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸ポーチづくし

こちらも裁断してからずいぶんと放置。

ようやく最後のやる気を起こし、一気に作成scissors

出来上がってみると、コロンとしているけど、使うにはちょいと

小さいような気がする・・・。

試しに作った後、パターンを拡大すればよかったかしら。。

でも8個も作ったおかげで、カーブ縫いが上手になったような。

それに小物はカラーの勉強にもなるわ。

何せ8個もあるので、ちょいと土産用になるわね。

Imgp3194b_2 もちろん作成時に

せないワイン

一緒にcamera

パターン・布:

ともにrickrack

Imgp3200b_2 丸ポーチのどアップ

←はこちら

(本物の形はまん丸

できたのだけど

なあcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包丁

今使っている包丁はなんと旦那様が独身時代の一人暮らし

の頃から使っているもの。

ずうっと我慢して使ってきたけど、いよいよ研いでも切れなく

限界になってきた・・・weep

去年暮れより悩みに悩んだ末、購入した包丁はこちら

ついでにと、シューティングカッター付きにしてみたから

研ぐのも楽しみだわ。

評判どおりの包丁だったらよいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yutaのパジャマ冬仕様

またパジャマ?と言われそうだけど、冬用のものが小さくなって

きたので、ど派手柄で作ってみたt-shirt

でも出来てから眺めていると、上は細身の100cm、下のパンツは

丈さえ気にしなければ余裕ありあり。

トレーナーはパタレさんの14wayTシャツとグレースポロを修正して作った

から細身になったのかしらん。

それに、この布色落ちしたから残念。

柄物はこれだから困るなあ。まあ、部屋着だからよいとするか。。

Imgp3154b 布:sunny-side

パターン:

上=パターン・レーベル

下=K's Bam Boo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリアPART2

日曜日の我が家の夕飯restaurant

この間のロールキャベツに使ったトマトソースを再利用

して、またもやドリア作成scissors

今回の具はソーセージにほうれん草、しめじ。

ドリアになるとみな食欲旺盛sign03

何度食べても自家製のドリアはおいしいわheart04

Imgp3137b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レギンス<シャーリング丈>

すっかり定番となったMammy Jewel Boxさんのパターンで

<シャーリング丈(12分丈)>のレギンスを作ってみたnotes

夏には7分丈レース使用とすでに3作目。

次回はデニムニットや縄編みジャガードなどで仰山しようと

布達が待っておる。

でもyutaくんの服も作らないとなあ・・・。

ちなみにこのレギンスも私にはジャストフィットscissors

Imgp3133a 布:Wildberry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »