« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ロールキャベツ

冬はキャベツが安いsign01ので、何度も作るロールキャベツ。

でも難点は圧力鍋がないので時間がかかるgawk

時間がかかるだろうなと思いつつ、今日はそんな

ロールキャベツを作ったら、予想以上に時間がかかって

しまったwobbly

yutaくん、ごめんなさい。

でもトマトベースのロールキャベツはやっぱりおいっしいいheart04

そしてこのソースの残りは後日ドリアとなる。

最近太り気味なわけだわ。。

Imgp3128a ついでにその他のもcamera

普通は味噌汁が手前左なのでけど、私はこの並びが食べやすいなあ。

ちなみに我が家の味噌は佐野みそ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私のタートルネック

今日はまたもや風邪を引き会社を休んでしまった。

こんな日は暇つぶしにソーイングgood

毎度裁断してから完成までに随分時間がかかって

けど、ようやく完成note

タートルネックも作ると布代だけで済むから、重ね着を

楽しむためにもこれからも仰山予定。。

いずれもwildberryさんの布で、毎度質のよい布に感激。

今さっきよりwildberryさんにて新着販売が始まっていて

まるで悪魔のささやきのようだ。

今回は布在庫が箪笥のこやしになっているからグッと

我慢。この我慢はいつまで続くのだろうか・・・bearing

Imgp3122a   パターン:

 Mammy Jewel Box

  布: Wilberry

 水色=30フライス

 ホワイト=60スムース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子のハイネック

今年一番の寒さが続く今日この頃。

我がお坊ちゃまはスイミングを始めてから風邪を引く回数が

減ったのだけど、なんとかこのまま風邪を引かないでほしい

との願いをこめて、インナー用にとハイネックを作ってみた。

(しかーし、今日発熱weep あれまshock

パターンより首回りを低めに作ってみたけど、着てくれる

かしら。。。

Imgp3110a パターン:

パターン・レーベル

(14ウェイTシャツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレードリア

我が家の定番メニューとなっているカレードリア。

昨日の夕飯はこれdown

毎度カレーを作った数日後に、残りのカレーをドリア

にすると、我が息子はこの日ばかりは大食いになるhappy01

残り白米に残りカレー。唯一作るのはホワイトソースで、

盛り付けのときにチーズを入れ、あとはオーブンに

入れるだけ。

なんとも簡単で、しかも美味。

しかし、ドリアの器の下の皿が味気ない。

木の受け皿がほしいなあ。。。

Imgp3107a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コートワンピース

いつ頃裁断したのかどうかも忘れてしまったほど、時間がかかって

しまったけど、ようやく完成good

今回は私のコートワンピース。

重ね着ができるし、夏はワンピース1枚でも着れそうだし、よしよし。

早速年始早々着てみたら、評判上々。。

形も気に入ったので2作目も作ろうかな。

Imgp3030a

パターン: Rick Rack

布: Suny Side

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »