« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

NEW CAR その2

マツダの次はTOYOTA話。

次に行ったディーラーはトヨタ東京カローラ(西葛西店)。

HONODAと並びにある天下のトヨタは活気があるかと

思いきや、証明が全部ついているのかなflairと思うほど店舗が暗い。

そして出てきた営業マンは50歳手前くらいのこれまたくらーい

感じの男性。

実は車はRactisを本命で考えていたのだけど、Ractisがな~いwobbly

当然Ractis以外の車に目がいってしまうもの。

ちょっとよいなあと思ったのが、Rumion

でも営業マンが気に入らない。

見た目どおり、はっきりしゃべらないオヤジ。

試乗はできるのですかと聞くと、はっきりとしない返事。

いちお見積書はもらったものの、またもや「今月に決めていただ

ければ10万円引きますよ。」だって。

たったの10万円sweat01、試乗もできるかどうかわからないのに決めら

れるわけがない。

その後数回にわたり電話がかかってきたけど、私がでると

すぐに「旦那様はいますか?」だって。

奥様の機嫌をとるのも大切だと思うのだけど・・・。

ところで、今日はみかんが届いた。

愛媛だから甘いかなあと思ったら、結構すっぱい。

ジュースもこれまた結構すっぱい。

う~ん、年末年始は暴飲暴食になるから、こりゃいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW CAR

何かと忙しいこの季節。

我が家は今まで旦那様が独身の頃から乗っていたシビックと

いよいよおさらばすることになりました。

念願のAT車rvcarです。

購入したのは、これ

みなさん。車を買うときってどうするのでしょうか。

私ははじめて車を買うという体験をしたのですが、結構大変

だけど、ディーラーめぐりはおもしろいhappy01

それに車のことに無知な私にはとても勉強になりました。

まずは、マツダの話から・・・・。

見積りをお願いしたいというと、飛んできたのはなんと新入社員

(あとから聞いたのですが。)

どうりで応対がたどたどしい。

おまけに、試乗していたときのこと、我が家の旦那様は営業マン

を値踏みしているのか、車のこととは全く関係ないプライベートに

ついて質問ぜめ。

年のことやら、出身地はどこですか?などなど・・・。

そうしたら新入社員はなんでもしゃべるんだ。これが。

挙句の果てには「ぼく、マツダが希望の会社じゃなかったんですよ。」

だって。

最後に一言「今決断してくれませんか。と上司に言われたもので」

ははっ。

旦那様が一言、「ボーナスの金額によって決めるから12月半ば

までは電話しないでね。」と伝えその場を去りました。

その後、ボーナスシーズンの12月に入り、いつ頃電話が来るかなあと

思っていたら正直にも今月も半ばになってから電話してきた。

もう買ってしまったと伝えたら、とても残念そうな声に。

もっと勉強しようね。新入社員くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カチャウリュック

ようやく完成。

2週間ほど前から作り始めたのに、風邪を引いたり、本に

夢中になったりと脱線したため、明後日の遠足にぎりぎりセーフcoldsweats01

carsを前面に出したくなかったので、布合わせ考えに考えた。

おかげで満足な出来ばえに。

毎度のことだけど、パタレさんのパターンには恐れ入る。

Imgp2989a

パターン:Pattern Label

布:麻デニム・rickrack

rickrackの麻デニムはいいわあ。

Imgp2991a

Imgp2993a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »