« 結婚記念日 | トップページ | きた~ »

風邪っぴき

どうやら旦那様とyutaの風邪がいよいよ私にも回ってきたらしい。

昨日は会社を早退、今日はお休みしてしまいましたweep

そんわけでソーイングをする気にもなれず、blogの更新でもと、

ずいぶん前に作成したPeachmadeさんシリーズを載せることに。

Peachmadeさんのパターンは主にbag等ですが、私のソーイング

の原点になった、とても勉強になるサイト。

会社でもマニュアルばかり見ているし、家ではソーイング、

息子の相手と日々勉強させられる。

こりゃ、ぼけないわけだpunch

Imgp2569a_2

←すべてpeachmadeさんのパターン

 ・ シェルバッグ

 ・ シェルポーチ

 ・ おむつポーチ

|

« 結婚記念日 | トップページ | きた~ »

コメント

私もシェルポーチつくりました(≧∇≦)
最近全くミシンさわってなくてdown
パタレさんのリュックもステキですshine
上手で羨ましいですshine

投稿: ナチ | 2009年3月12日 (木) 19時56分

ナチさん、こんばんは。
そしていらっしゃいませ。

peachmadeさんのシェルポーチははぎれで作る
ことができ、形もheart04
私は息子ができてからソーイングを始めたので
ソーイング暦は3年ほどと浅いのですが、今は
インターネットなどいろいろな情報網があるから手軽に
楽しめてよいですよね。
おかげで息子が寝ている真夜中にカタカタ作成して
いるので、日中会社でパソコンに向かいながら
居眠りこいてますcoldsweats01

これからも少しずつ作ったものをblogで紹介
していくので、また遊びに来てくださいね。
ナチさんのblogもありましたら教えてくださいませ。

追伸:パタレさんのリュックはパーツが多いから
時間はかかりますが、説明書どおりに作って
いけば難しいところはないですよ。
パタレさんのパターンはどれも完成度が高いので
最近では私の一番のお気に入りshopですgood

投稿: kiyolilea | 2009年3月13日 (金) 23時32分

三年でそんなに上手に作れるんですかup
スゴい!!
パタレさん…
Vネックキャミとボストンバック作った事あります。
サボリ気味のブログはかなり趣味に走ってて handmade系ではないですが…良かったらキテクダサイsweat01

投稿: ナチ | 2009年3月14日 (土) 00時22分

ナチさん、ご返事ありがとうございます。
そして連絡遅くなりました。

ナチさんの作品見ましたよ。
がま口のがとっても気になりますmoneybag
ナチュラルな感じがとても素敵です。

私もがま口の小物を作りたくなってきました。

ちなみに私のソーイング暦は正確に言うと、3年半
なのですが、決して上手ではないのですよ。
でも写真撮影すると良く見えるもんですな。はは。
私の場合、キャリアがないのに、wine酔っ払いながら
作成しているので、必ずと言ってもよいほどミス
しています。
だから頼まれ物は引き受けないんですよ。
ナチさんのソーイング話もよかったら聞かせてくださいね。

投稿: kiyolilea | 2009年3月18日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525586/43111593

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき:

« 結婚記念日 | トップページ | きた~ »