« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

これは何になる?

またもや今作っているワンピースが完成していないのに脱線。

なぜならボタン取り寄せ中のためcd

ボタン選びに行ったSHOPで、息子に作るデイリーリュック

材料を購入。

すでに裁断は終わっているけど、デイリーリュックが完成する

のはいつのことやら・・・。

でも来月は遠足(寒くなってきてしまったけどcoldsweats02)だから

今月中には完成させなければ。

ちなみに下に引いてあるギンガムは裏地にする予定。。

完成が楽しみですな。

Imgp2980a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた~

先日sold outとなったanimoのウールネップジャガード(ノルディック柄)。

問い合わせをしてみたら、なんとかしもふりチャコールが余るかも

との連絡を受け、待っていたら、きた~lovelygood

なんてかわいい布なんでしょ。

一緒にパフスリーブワンピのパターンも購入したので作るのが

楽しみ・・・。

サンプルもついていたのですが、やっぱりノルディック柄が一番だshine

Imgp2984a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪っぴき

どうやら旦那様とyutaの風邪がいよいよ私にも回ってきたらしい。

昨日は会社を早退、今日はお休みしてしまいましたweep

そんわけでソーイングをする気にもなれず、blogの更新でもと、

ずいぶん前に作成したPeachmadeさんシリーズを載せることに。

Peachmadeさんのパターンは主にbag等ですが、私のソーイング

の原点になった、とても勉強になるサイト。

会社でもマニュアルばかり見ているし、家ではソーイング、

息子の相手と日々勉強させられる。

こりゃ、ぼけないわけだpunch

Imgp2569a_2

←すべてpeachmadeさんのパターン

 ・ シェルバッグ

 ・ シェルポーチ

 ・ おむつポーチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚記念日

結婚式をGOTO FLORISTであげたのにちなんで、毎年

結婚記念日付近に、六本木のGOTO花店に花束を

買いに行くのが恒例なのですが、今年も作ってもらったribbon

yutaが赤好きのため、赤一色で。

今年はかなりシックになってしまったので、来年は

派手なのにしようかなあ。。。

Imgp2966a 花:アマリリス、バラ、リューカデンドロ、アオイの実、ドラセナなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払いモード♪

昨日コートワンピースの裁断がようやく終わり、今日は

いよいよ縫えるかと思いきや、やはり足りないものが・・・coldsweats02

あいかわらず私のソーイングには失敗がつきもの。

なぜなら、夜にソーイングする時はワインを呑みながらの

少々酔っ払いモードbar

ほろ酔い気分の方がはかどると思っているのは私だけかな。

ちなみにいつも呑んでいるbarは近くのスーパーで売っている

1本600円台のもの↓↓↓

Imgp2953a

原産国:南アフリカ共和国

銘柄:Cape Vin Rauge

気づいたら、11月4日に。

今日は私の誕生日だ~happy01note

しかーし、旦那様も息子も暴睡中weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yutaのパジャマ

いつも困るyutaのパジャマ。

寒いのかな?暑いのかな?と日々の悩みの種。

子供の成長も恐るべし、去年のパジャマはなんだか

きつそうと思い、急遽作ることに。

ちょっと暖かめにと、Rick Rackの接結ニットに

して、ちょいとCHECK&STRIPのタグを付けたら

うーん、満足満足。

でも、これもいつまで着れるのかなあ。

Imgp2930b

布:Rick Rack

パターン:

Tシャツ=パターン・レーベル

ズボン=K's Bam Boo

バッグスタイルはこんな感じ↓↓

Imgp2942b_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ作るブーツカットパンツ

またまたハンパ丈を作ってみたのだけど、

寒くなってきてしまいました。coldsweats02

いつまで履けるかなあ。

ちなみにコーディロイ素材を裁断したのが初めて

だったため、失敗した・・・。

布にも上下があったのねえ。

Imgp2951b パターン:K's Bam Boo

      子供用ブーツカット

生地:cherche un favori かーふ

Imgp2948b ちなみに紹介せずにはいられない

このアップリケは↓↓↓

shop:Chimo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yutaのラグラン長袖Tシャツ

週始めには完成していたこのTシャツ。

何度作っても素敵なパターンに感謝lovely

Imgp2920b_2パターン:パターン・レーベル

      14ウェイTシャツ

生地:mocamocha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »