トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

SOLD OUT

ソーイングにはかかせない生地。

毎日会社から帰ってくると、食事用意と息子との会話をしつつ、

生地チェックに励んでいるのですが、やはり日中OPENする

SHOPが多く、最近はこそこそ会社でチェックしている始末coldsweats02

いつか叱られると思いつつ、やめられない。

こりゃ、もう布中毒。。

今日は数日前より気になっていたジャガードが発売開始と

なり、家に着くまで間に合うかしら・・・と気が気でなかったが、

やっぱりSOLD OUTcryingcrying

かなりのショッキンGOOでした。

私がほしかった布は↓↓↓

animoのウールネップジャガード(しもふりモカ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yutaのプール用bag

今日は先月作ったyutaのプール用bagを紹介bag

8月の末より4歳のyutaをプールに通わせることに。。

バスタオル袋になんでもよいからビニール素材の袋が

必要と言われ、早速カーズの布を購入。

リバーシブルにしようと頑張ったけど、マジックテープを

つけてしまったので意味がなかったようなdown

ちなみにyutaは風邪を引く回数が少しずつ減ってきた

ような気がします(早くもプール効果かhappy02

Imgp2915b_2   

Imgp2917b_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポロシャツ完成!

ようやくyutaのポロシャツが完成。

さすが子供だけに成長が早く、手持ちの長袖は着れるものが

ごくわずか。

Tシャツにズボンにとまだまだ増産しなければ・・・。

Imgp2911b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポロシャツが今日も完成せず

息子のポロシャツが今日も未完成。

あとはボタンホールと名前のタグつけだけなのに、今日は疲れ果てソーイングができず残念。

ソーイングの時間は楽しいけど、頭が疲れていると必ずほどく羽目になってしまうのですweep

昨日今日と会社で約款とにらめっこし、頭脳を使い切ってしまった。

それに旦那様が私の分までビールを飲んでしまうし・・・。

とりあえず以前の完成作品を。

Imgp2846y

パターン:Mammy Jewel Boxの20フェイスTシャツ

布:wildberry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

今日は初blog。

とは言っても使い方がイマイチなのですでにPCと1時間以上格闘している始末。

とりあえず最近作ったyutaのズボンを2つ紹介することに。

K's Bam Booのパターン「子供用ブーツカット」は3つの丈を選ぶことができて、かっこよく、そしてほんとにお得なパターン。

次のカートOPEN時にはサイズ違いを買いたいなあ。

Imgp2853a_2   

Imgp2893a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »